BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

ルームキューブの求人「これって営業事務なの?」

2018.01.31

管理人の独り言


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

ルームキューブでは事業拡大に伴い、新しい出会いを求めることになります。

今回求める人材の業種は2つ!

①一般事務/賃貸管理スタッフ
弊社管理物件の募集業務から契約書類作成及び鍵の手配までを中心に行っていただく事務さんになります。
こちらは契約業務も行うことがありますので、宅建資格が必須となります。

②営業事務?じゃないと思うんですスタッフ
今回のブログはこちらがメインです。
説明するのが本当に難しいので、どういった職種なのかをまとめてみたいと思います。
本日、求人媒体の担当者さんと話していましたが普通の職種じゃないと思いますので、
頭がこんがらがってしまいそうな人は、是非!上記の「一般事務」を検討して頂ければと思います。

【募集概要】

今期で10期目を迎える「ルームキューブ株式会社」。
「不動産管理」を行う「株式会社Q-be」とは違い、
「ルームキューブ株式会社」の主な事業は「不動産仲介業」としてやってきました。

しかし、未来を見据えて大きく事業転換をしようと思っています。

それも不動産仲介業者としては異例の、

①営業をしない。
②売上で評価しない。
③接客やご案内以外の業務をメインで行う。

ということです。
つまり、『営業マンはいりません。』

数字に追われない、お客様を思える魅力的な人を募集したいと思っています。

【仕事の内容】

あなたにやっていただきたい仕事の種類は、ものすごくたくさんあります。

・物件写真を撮影して欲しい。
・お部屋の間取り図をソフトを使って書いて欲しい。
・物件の家賃査定をして欲しい。
・リノベーションのデザインを考えて欲しい。
・管理物件の入居者さんが喜ぶサービスを考えて提供して欲しい。
・お客様に美味しい飲み物を勧めて欲しい。
・お客様の雑談に付き合ってあげて欲しい。
・お客様の仕事を応援してあげて欲しい。
・お客様の悩みを聞いてあげて欲しい。
・お客様とコスメやグルメの話をして欲しい。
・黙々と作業をしているお客様をそっとしておいてほしい。
・雪が降ったらどこよりも先に店先の道路まで雪かきをしてほしい。
・美味しいスープを探して欲しい。
・取引先さんの強みを書き出して欲しい。
・素敵なことをSNSなどで世間に発信して欲しい。
・お店に合うお洒落な家具を探してきて欲しい。
・DIYで一緒にテーブルを作って欲しい。
・もしかしたら売れる変な発明品を作ってみて欲しい。
・近所のお爺さん、お婆さんと仲良くして欲しい。
・時には家族を連れて来て欲しい。
・美味しい料理屋さんと顔馴染みになって欲しい。
・世の中の色んなことに興味を持ってほしい。
・一年くらい経ったら副社長くらいにはなってほしい。
・色んなついでに会社にプラスを生む不動産業を知って欲しい。

これっていったい何屋さんなのか僕自身も分かりません。
書ききれない程、他にもやっていただきたいことが出てくると思います。

正直こんなに色んなことを全てやったことがある人なんていないかもしれません。
そうなんです。だから経験なんて問いません!

 

【求めている人物像】

「人が好き」なら応募可能です!
「人が嫌い」とか「一人で黙々とやる方がいい」というような人には向いていません。
不動産業の経験があったり、ショップの店員さんだった人とか、お友達の多いママさんとか、聞き上手な接客業経験のある方とか、とにかく人と接するのが得意な人は楽しいんじゃないかと思います。

相手を不快にさせない、明るくて爽やかで楽しい人を求めています。

【勤務地】

都営大江戸線・都営浅草線「蔵前駅」徒歩2分
仮称)Biz Q-be(ビズキューブ)蔵前satelite
※2018年3月、蔵前の路面店としてオープン予定

【勤務時間】

10:00~18:00
なんと!1日の実働は約7時間のみ!

【給与】

正直、何をやるか分からない仕事なのでいくらが相場なのかも分かりません。
会社が儲かれば給与は上がるのが当然です。小さな会社なら尚更です。

だから設定はとりあえずの金額です。

◆正社員:月給22万円~
◆アルバイト:時給1,000円~(週3回程度から相談可)
賞与は業績により
別途頑張りに応じたインセンティブあり

・年収例
324万円/入社1年目 (月給22万円+インセンティブ5万円)

もっと稼がせろ~!って人は営業希望で応募ください(笑)
営業も希望があれば採用いたします。

【休日・休暇】

完全週休2日制(毎週水曜日+シフト1日)
夏季・GW・年末年始休暇
有給・慶弔・家族休暇
年間休日120日程度

【待遇・福利厚生】

資格手当(宅建)あり(持ってるに越したことはない)
昇給あり
賞与あり(業績による)
社会保険完備
交通費(月額1.6万円まで)
試用期間3ヶ月(条件変動なし)

以上!

正直、家族や友達に「今、仕事何やってるの?」って聞かれても答えに困る仕事かと思います。
そんな変な仕事ですが、「何か面白い!」とか「よく分からないけど楽しそう」とか「笑顔に自身がある!」というような方からのご応募お待ちしております。

【応募フォーム】
http://room.q-be.co.jp/company/contact/

面白い人と出会えますように(^-^)


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆◆◆賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております◆◆◆
ルームキューブ賃貸管理センター(株式会社Q-be)
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL:03-5806-3123
お問い合わせフォーム

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……

2024/01/09

賃貸・売買物件情報

2024年改正住宅ローン控除まとめチェックシ……

2023/12/15

管理人の独り言

投資よりも不動産再生と浅草・千束通り商店街を……

2023/11/16

管理人の独り言

大家さんなら知っておきたい俺の不動産賃貸管理……

2023/11/04

賃貸・売買物件情報

日本の住宅ローンの金利上昇可能性と、建築費用……

2023/11/02

賃貸経営

竣工時に全室申込済み!亀戸の新築RC賃貸マン……

2023/10/26

リノベーション

リノベーションの費用が高い!ならネック解消の……

2023/10/02

賃貸経営

定期借家契約はデメリットだらけ?オススメ出来……

2023/09/23

賃貸管理

賃貸の入居審査。判断基準は?属性って何?

2023/09/19

賃貸管理

初めての不動産投資。賃貸管理の管理手数料相場……

2023/09/18

賃貸・売買物件情報

昭和レトロな江戸川区宇喜田町売り戸建

2023/09/10

空室対策事例

【空室対策まとめ】基本の空室対策方法5選!