BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

「Biz Q-be蔵前satellite」について

2018.05.10

Biz Q-be蔵前satellite


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

2018年5月1日より、弊社グループ企業である「ルームキューブ株式会社」のサテライトオフィスとして、都営浅草線・大江戸線「蔵前駅」に、「Biz Q-be蔵前satellite」がオープンいたしました。

今日は、いったい「Biz Q-be蔵前satellite」の何がサテライトオフィスなのかを書いてみたいと思います。

目次

  1. 1.目的その1「マンション居住者のコミュニティスペース」
  2. 2.目的その2「ビジネスの交差点」
  3. 3.目的その3「弊社グループ全体のバックオフィス」
  4. 4.目的その4「ルームキューブの接客スペース」
  5. 5.まとめ

1.目的その1「マンション居住者のコミュニティスペース」

弊社が管理させていただいております新築賃貸マンション「ザ・グランスイート蔵前」の居住者限定のコミュニティスペースとして利用いただくことが出来ます。
居住者の方には、

①挽きたてのコーヒーをはじめとしたウェルカムドリンクを無料でご提供
②無料wi-fi利用可
③店内スペースで寛いだり作業をしたりも可能

というサービスをご提供させていただいております。
また、店外のスペースは一般の方も利用できるスペースとして開放する予定です。

2.目的その2「ビジネスの交差点」

弊社スタッフはもちろん、外部の専門士業の方や中小企業様、自営の方などの中でも、特にいい仕事を手掛けられている方や、お客様第一主義で業務を行われている方々を「メンバー」として迎え、マンション居住者と同様にスペースをご利用いただけるようにしております。
クライアント様との打ち合わせや、時間つぶしなど、是非お気軽にご利用くださいませ。

また、小さなセミナーや交流会も行っていく予定ですので、そちらの告知等はfacebookページにて順次UPしていく予定です。
もちろん、マンション居住者の方に貸し出すシェアスペースとしての利用も可能です。

3.「弊社グループ全体のバックオフィス」

「Biz Q-be蔵前satellite」のそもそものオープンの目的は、弊社グループ全体の経理・総務・人事といった業務を行うスペースとしてでした。

店内ではスタッフが細々とした仕事をしているかと思いますが、気にせず寛いでくださいね。

4.「ルームキューブの接客スペース」

「ルームキューブ」は入谷に店舗を構えています。
もちろんそちらでも接客は行うのですが、より雰囲気やアクセスのいい場所でお客様に寛いでいただきながら接客をさせていただけるよう、「Biz Q-be蔵前satellite」を利用することがございます。

物件探しのお客様は、挽きたてのコーヒーをはじめとしたドリンクをご自由にお飲みいただけます。
また、カフェの様な空間になっておりますので、従来の不動産会社よりもゆったりと物件情報を見ていただけるかなと思います。

5.まとめ

「Biz Q-be蔵前satellite」は、コミュニティスペースというか、シェアオフィスやサテライトオフィスというか、事務所というか、不動産会社というか本当に色んな要素がごちゃ混ぜになっている空間です。

マンション居住者の方々や、メンバーの方々、そして私たちで作り上げていく空間になります。
これからどう変化していくか分かりませんが、どうぞお楽しみに。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆◆◆賃貸管理・不動産投資に関するご相談なら◆◆◆
ルームキューブ賃貸管理センター(株式会社Q-be)
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL:03-5806-3123
お問い合わせフォーム

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……

2024/01/09

賃貸・売買物件情報

2024年改正住宅ローン控除まとめチェックシ……

2023/12/15

管理人の独り言

投資よりも不動産再生と浅草・千束通り商店街を……

2023/11/16

管理人の独り言

大家さんなら知っておきたい俺の不動産賃貸管理……

2023/11/04

賃貸・売買物件情報

日本の住宅ローンの金利上昇可能性と、建築費用……

2023/11/02

賃貸経営

竣工時に全室申込済み!亀戸の新築RC賃貸マン……

2023/10/26

リノベーション

リノベーションの費用が高い!ならネック解消の……

2023/10/02

賃貸経営

定期借家契約はデメリットだらけ?オススメ出来……

2023/09/23

賃貸管理

賃貸の入居審査。判断基準は?属性って何?

2023/09/19

賃貸管理

初めての不動産投資。賃貸管理の管理手数料相場……

2023/09/18

賃貸・売買物件情報

昭和レトロな江戸川区宇喜田町売り戸建

2023/09/10

空室対策事例

【空室対策まとめ】基本の空室対策方法5選!