BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

コロナ第三波に対する不動産業者としての対応

2020.11.28

管理人の独り言


不動産ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
法定相続人は?代襲相続は?法定相続分割合は?遺留分って?
弊社顧問司法書士、行政書士が、お客様の個別相談に無料でお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「貸したらいくら?」「売ったらいくら?」プロの家賃査定、売却査定無料で受付中♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中国の武漢で発生した新型コロナウイルスの世界各国への感染拡大。
多分に漏れず、日本国内でも日本人、外国人を問わず感染者が増えております。

年始の第一波、そして夏頃の第二波、そして最近の第三波と、日本はかなり感染を抑制できているんじゃないかなと思います。
国民一人一人、医療従事者の皆様、感染防止に取り組む事業者様、そして行政を取り仕切っている各所の皆様の成果だと思います。

それでもメディアによる第三波報道はとどまることを知りません。

「Gotoが原因だ!」と言っていますが、そもそもの対策の緩みや、海外からの渡航制限の緩和など、更には擬陽性が約半数出ると言われているPCR検査の全国当たりの数が増えていることも要因かと思います。

しかし、お陰でマスクを着けて過ごす方が増え、インフルエンザの感染者数が今年の9月度で見ると例年の60分の1とか。
重症化、致死率もコロナと比べて格段に高いと言われているインフルエンザの劇的な減少はコロナ対策のいい副産物なのかもしれません。

不動産業者としての第三波対応

弊社では中国でのコロナウイルス感染が報道された頃には既に消毒やテレワークの準備、各自のマスク着用などを徹底してきました。

そして、今回の第三波に対しても早々に対応を進めていきます。

・事務職(管理部)の出勤制限(テレワーク)の導入。
・店内の換気の継続と、手洗い、うがい、消毒の徹底。
・スタッフ及びご来店されるお客様のマスク着用の徹底。

弊社管理物件にご入居中のお客様や、物件オーナー様にご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同業務情報の共有、スケジュール管理を徹底してまいります。

ご案内中のお客様へのコロナ対策

お部屋探し、物件探しのお客様に対応させていただく営業部としましては、上記に加えて以下のことも徹底してまいります。

・ご案内中の物件の窓開けによる換気の徹底。
・ご案内中の車や電車の換気機能の使用や窓開けの徹底。

益々寒い季節に入りますので、ご来店の際は出来るだけ暖かい格好でお越しくださいますようお願い申し上げます。

不動産賃貸管理会社の一句

『コロナより 更に怖いは 「メディア熱」 「感染差別」 「インフルエンザ」』

移されないようにするということよりも、もちろん感染していなかったり無症状なんだけど、「自分がコロナに感染しているかもしれない。」という自覚を持ち、他人にそれを移さないようにすることが重要だと考えます。

また、感染してしまった人は何も悪いことはないことも再度念頭に置いておきたいです。

少しずつ新型コロナウイルスの実態も分かってきていると思います。
本当に医療を必要としている重症者の方や、その他の病気で治療を必要としている方々の為にも、医療崩壊を起こすことのないことが重要だと考えます。
決してパニックになることなく、冷静に私たちが出来る感染予防を粛々と行い、感染を抑止していきながら過ごしていきたいと思います。

弊社では全社員が宅地建物取引士の有資格者です。
また、不動産コンサルティングマスターや、住宅ローンアドバイザー、賃貸不動産経営管理士などの有資格者が賃貸・売買問わず、お部屋探し・賃貸管理のお手伝いをさせていただきます。

不動産売却、不動産購入、住宅ローンのご相談、賃貸管理のご相談など、ご相談お待ちしております♪

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「管理人の独り言」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の賃貸管理】
家賃滞納の督促が不動産業界の入り口。その家賃の回収から入居審査、立ち退き交渉など、様々な入居者の方の人生模様に触れ、不動産管理会社のあるべき姿を模索し、ルームキューブを起業する。不動産投資のおまけのように扱われる不動産管理会社の仕事の大切さを知ってもらうために、収支改善、資産価値向上、コスト管理に空室対策といった分野で独自のアイデアを活かした賃貸管理サービスを提供している。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆合わせて読みたい記事

【1】賃貸契約の際の初期費用の無駄を解明・説明する

初期費用だけじゃない!最低な賃貸契約金明細発見!

「不動産屋」と「不動産会社」と「管理会社」

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/06/23

賃貸経営

管理会社を選定する際に気を付けること~料金(……

2024/06/16

賃貸管理

建物共用部分の使用方法とトラブルへの対処方法

2024/05/18

賃貸管理部の日常

24時間ゴミ出し可能って、本当に24時間いつ……

2024/05/17

空室対策事例

少額投資で結果を出す空室対策のための賃貸物件……

2024/05/14

賃貸管理

在宅ワークと賃貸クレームが増加!対策方法は?

2024/05/13

賃貸経営

契約中の賃貸物件の家賃値上げは出来ない?

2024/05/11

賃貸管理部の日常

繁忙期明けの賃貸募集・空室対策は大変だ!?

2024/05/10

賃貸管理部の日常

【welcome大型連休!】~されど緊張の大……

2024/05/01

賃貸管理部の日常

GW休暇直前!管理物件オーナー様宅でBBQを……

2024/04/28

空室対策事例

【2024年度】ファミリー向け賃貸物件人気設……

2024/04/27

賃貸管理部の日常

賃貸物件の放置自転車を放置したままに出来ない……

2024/04/26

賃貸管理部の日常

【集合ポスト南京錠外し忘れ!】~恐るべしグラ……