BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

シェアハウス清掃ごとのウイルス除菌始めました。

2020.04.20

賃貸管理


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルームキューブは「友人に紹介したい不動産管理会社ランキング」で第一位に輝きました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【新着情報】
法定相続人は?代襲相続は?法定相続分割合は?遺留分って?
弊社顧問司法書士、行政書士が、お客様の個別相談に無料でお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相変わらずの新型コロナウイルスの話題。
感染者が3万人を超えているブラジルでは、

「新型コロナウイルスには(国民の)70%が感染する。どうすることもできない。(感染は)きょうでなければ来週、来月だ。これが現実だ。高齢者や健康に問題のある人はケアするべきだ。ただ、われわれは働かなければならない。」
と、ボルソナロ大統領が強調し、経済活動の再開を進めようとしています。
そんなボルソナロ大統領を支持するデモ隊は、ボルソナロ氏と対立して隔離措置を進めるサンパウロ州のドリア知事の辞任を求めたとのこと。

日本でも「コロナで死ぬか、貧困で死ぬか。」という声も上がっていますが、ボルソナロ大統領とドリア知事のそれぞれの主張が正しくそれですね。

自粛の賛成派と反対派、それぞれを分けて隔離出来れば一件落着かと思いますが、そうはいかないのが難しいところですよね。
「僕はどちらかというと~」、「私はどちらかというと~」とそれぞれいろんな考えや意見があると思います。
それぞれの意見の押し付けは良くないですし、考え方が違うからといってなじり合うのもおかしいなと思います。

人が増えれば、考え方も十人十色。
それを認め、受け入れ、時には妥協することが無理なら、かの国のように思想弾圧してでも人民統制するしかないです。
施設に監禁して「国民の再教育」の名目での・・・ですね。

しかしそれは客観的に見ててもかなりの横暴。

それなら、なるべく思想や考え方の近いコミュニティーや国に入っていく(移っていく)、もしくは権力で排除していく(追い出していく)ことが手っ取り早いような気もします。

・・・が、こういう意見もまた極論(笑)

難しいですね。
自由な民主主義って。

さて昨日に続いて長い前置きですが、今回は発表です。

弊社管理シェアハウスのウイルス除菌始めました!

シェアハウスといっても、同じ部屋に二段ベッドなどを置いて複数の入居者がいるわけではなく、一人一人に個室が割り当てられておりますので、もしかすると一般家庭と比べてもクラスター感染の可能性は低いかもしれません。
共用部もみんなが集って時間を過ごすようなリビングとかはないので、接触自体も少なくなっております。

となるとどこを除菌して感染防止をしていくかは明白です。
共用で使う場所、触る場所を除菌していくことがまずは重要です。

ドアノブ・階段手摺・洗面台・キッチン・トイレ・ペーパーホルダー・玄関扉・洗濯乾燥機・共用家電(掃除機など)・下駄箱扉・靴を履いたり脱いだりするときに手をついてしまう壁を中心に、全体に渡って行います!

除菌消毒用アルコールの仕入れがなかなか難しくなっておりますが、アルコール含有の物以外も活用しつつ、当面はオーナー様の負担を増やすことなく、出来るだけ続けていきたいと思います。
今後、現状管理費のサービス内での継続が難しくなりそうになったらご相談させていただきますので、その際はよろしくお願い申し上げます(汗)

また、共用の除菌スプレーも設置します。
常日頃からの感染拡大防止の意識が重要です。

そしていつものファンもいないけどやっちゃいます、今日の一句

『シェアハウス コロナを防ぐ 意識付け 管理会社も やることやるぞ。』

清掃は週二回なので残り五日は入居者の方で対策をしてもらわないといけません。
そうやってみんなで対策すれば、効果も倍増です!

やれることをやっていきましょう!

弊社では全社員が宅地建物取引士の有資格者です。
また、不動産コンサルティングマスターや、住宅ローンアドバイザー、賃貸不動産経営管理士などの有資格者が賃貸・売買問わず、お部屋探し・賃貸管理のお手伝いをさせていただきます。

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「賃貸管理」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の賃貸管理】
家賃滞納の督促が不動産業界の入り口。その家賃の回収から入居審査、立ち退き交渉など、様々な入居者の方の人生模様に触れ、不動産管理会社のあるべき姿を模索し、ルームキューブを起業する。不動産投資のおまけのように扱われる不動産管理会社の仕事の大切さを知ってもらうために、収支改善、資産価値向上、コスト管理に空室対策といった分野で独自のアイデアを活かした賃貸管理サービスを提供している。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆合わせて読みたい記事

元・かぼちゃの馬車シェアハウスが満室に!

 

 

次亜塩素酸除菌スプレー(除菌消臭剤)携帯します。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2020/10/18

賃貸・売買物件情報

6LDKリノベーション賃貸をテレワーク事務所……

2020/10/17

賃貸管理

高齢、痴呆の可能性のある賃借人を追い出したい……

2020/10/16

管理人の独り言

蔵前のオススメおいしいラーメン屋さん7傑をご……

2020/10/01

賃貸管理

いつの間にか連帯保証人が死亡していた!?

2020/09/13

賃貸管理

賃貸の入居者の高齢化問題を考える。

2020/09/06

管理人の独り言

俺の不動産賃貸管理業界②~「滞納督促で歩合?……

2020/09/05

空室対策事例

空室対策に繋がる賃貸物件のコンセプトの作り方……

2020/09/03

賃貸・売買物件情報

住宅ローンコンサルタントとアドバイザー

2020/08/29

管理人の独り言

元付不動産業者はこうであってほしい。

2020/08/25

管理人の独り言

俺の不動産賃貸管理業界①~「滞納督促デビュー……

2020/08/22

賃貸管理

自主管理や不動産会社を通さない契約の落とし穴

2020/08/21

空室対策事例

「ジモティー」の困ったお客様・入居者達をご紹……