BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

新型コロナウイルス対策の弊社営業について

2020.02.16

管理人の独り言


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルームキューブは「友人に紹介したい不動産管理会社ランキング」で第一位に選ばれました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【新着情報】
法定相続人は?代襲相続は?法定相続分割合は?遺留分って?
弊社顧問司法書士、行政書士が、お客様の個別相談に無料でお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年11月より中国・武漢で発生していると言われる新型コロナウイルスが中国を中心に日本でも猛威を振るう可能性が高まっております。
弊社におきましても、各地へ伺いながら接客を行う営業部門をはじめ、各種故障や入退去等の立ち合いのために管理物件を訪問させていただく管理部門においても、なるべく人込みを避け、お客様との接触を避けるために、一時的ではございますが、以下のように業務の方法を見直させていただきます。

◆スタッフのマスク着用について
弊社では先月半ばより全スタッフの勤務中のマスク着用をさせていただいております。
症状のない、また、発症していなくても感染のリスクがあるとされている新型コロナウイルスに対して、万が一の感染を抑止する為の取り組みになります。
お見苦しい点があるかもしれませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆営業時間見直し及び接客方法のご提案
お客様にも無駄な外出やご来店を避けていただく為、現地でのご案内以外のご相談・お部屋探しのやり取りなどは、メール・電話・各種SNSなどによるメッセージ機能を中心に行うことと致します。
お部屋探しにつきましては、写真・現地地図・間取りや条件などによっておおよその物件の良し悪しはご判断いただけます。候補物件の絞り込みまで、きちんと対応させていただきます。
(尚、事前にご来店などのご予約をいただいた場合は、店舗での接客等を行わせていただく場合もあります。)
お電話以外の各種お問い合わせには以下のリンクよりお願い申し上げます。

管理部につきましては公共交通機関を利用しない出勤方法により通常通り業務を行います。
ただ、毎週水曜日のみの定休日でしたが、当面は日曜日も定休とさせていただきます。(2020年3月からの予定)
物件の現地立ち合いや新規管理のご依頼などにはスタッフが極力電車などの公共交通機関を使わずに現地確認に伺わせていただきます。
スケジュール調整などが必要になる可能性もございますので、そちらはご相談させていただけますよう宜しくお願い申し上げます。

◎物件探しなどのお問い合わせフォーム集
http://www.taitoku-chintai.com/pages/form

◎facebookページ
https://www.facebook.com/Room.Q.be/

◎ルームキューブLine オフィシャルアカウント
https://lin.ee/v1mglAu

◆ご契約などの手続きについて
賃貸に関しましてはIT重説(TV電話などを使った双方向通信状態での重要事項説明)などを駆使し、可能な限りお客様にご来店いただいたり、外出をしていただく機会を減らせるよう努めてまいります。
ご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
また、売買につきましては従来通りの対応となりますが、事前の準備を行うことで決済時の立ち合いを減らすなどの方法も可能です。
こちらも柔軟にご提案させていただきますので宜しくお願い申し上げます。

◆今回の業務見直し期間について
現在は不動産業界も繁忙期ということもあり、出来ればこのような対応は取らせていただきたくなかったのですが、被害拡大が叫ばれる中、やむを得ず執り行わさせていただくことと致します。
尚、今回の施策については、いつまでといった期間は特に定めないつもりでおりますが、業務内容を随時見直しつつ、サービスが低下することのないよう取り組んで参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

また、以前よりこういった重大な事案の際に、お客様にご迷惑をおかけすることなく、スタッフが在宅勤務出来るような体制を作るべく努めておりましたが、従来の業務に並行して行っていたシステムの移行に時間を取っておりまだ完璧には完了できておりません。
将来的には今、推奨されておりますテレワークなどの方法もうまく取り入れていけるようにしていければと思っております。

今回の弊社の対応につきましては賛否両論があるかもしれません。
ただの取り越し苦労となってしまう可能性もあります。
メールや電話などでのやり取りを優先することによって、大切なお客様にとっては「顔の見えない接客」となってしまうのもとても忍びなく思っております。
しかし、何よりもお客様、オーナー様、そして弊社スタッフの安全を第一に考え、皆様及び取引先企業様にご面倒やご迷惑をおかけしないように、そして、メリットのある仕事でお答えできるよう心がけていきますので、今後とも「ルームキューブ株式会社」を宜しくお願い申し上げます。

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「管理人の独り言」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の主な独り言】
不動産業界で生き、不動産業界で食い、そして不動産業界で眠る。22の頃にアルバイトで入ったこの不動産業界を愛し、感じていることを時につぶやいています。本当はお酒でも飲みながら緩く語りたいので付き合ってくれる方募集中です。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2020/11/29

管理人の独り言

ルームキューブ株式会社第13期の取り組みにつ……

2020/11/28

管理人の独り言

コロナ第三波に対する不動産業者としての対応

2020/10/18

賃貸・売買物件情報

6LDKリノベーション賃貸をテレワーク事務所……

2020/10/17

賃貸管理

高齢、痴呆の可能性のある賃借人を追い出したい……

2020/10/16

管理人の独り言

蔵前のオススメおいしいラーメン屋さん7傑をご……

2020/10/01

賃貸管理

いつの間にか連帯保証人が死亡していた!?

2020/09/13

賃貸管理

賃貸の入居者の高齢化問題を考える。

2020/09/06

管理人の独り言

俺の不動産賃貸管理業界②~「滞納督促で歩合?……

2020/09/05

空室対策事例

空室対策に繋がる賃貸物件のコンセプトの作り方……

2020/09/03

賃貸・売買物件情報

住宅ローンコンサルタントとアドバイザー

2020/08/29

管理人の独り言

元付不動産業者はこうであってほしい。

2020/08/25

管理人の独り言

俺の不動産賃貸管理業界①~「滞納督促デビュー……