BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

昭和レトロな江戸川区宇喜田町売り戸建

2023.09.18

賃貸・売買物件情報


不動産ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります。

通りに面した大きな窓のある8畳の居間。
通りは奥に行くと突き当りなので車通りがほとんどないのが静かでいい。
そして居間というからには畳がいい。
おもむろに窓を開け放ち、あぐらをかき、新聞を広げながらゆるりと立ち込める電子タバコの煙を流す。

隣の6畳のお勝手では妻が夕飯の準備をしている包丁とまな板の音が響く。

「トントントン、パタン」

冷蔵庫のドアを閉める勢いで煙がパッと散る。
扉が閉まると同時に愛する妻の顔が現れる。

「もういい加減、たばこやめなさいね!」

いつものおせっかいな小言だ。
あくびのような空返事をして再度新聞に目を落とす。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

二階から子供たちが走って降りてくる。

「こら!走らないの!」

これも一日何回聞くだろうか、いいじゃないか走ったって。
自分がこどもの頃もよくそうやって注意されたが、怪我なんて一度もしたことがなかった。
あ、でも早く手すり付けてやらないとだった。

「ほら、あなたもちゃんと注意して!」

まるで自分の心を見透かしたように注意することを促す妻。
心まで読まれちゃ、悪いことできないな。

そのまま子供たちは外で遊び始めた。
静かだった通りが急に騒がしくなる。

しかし、子供の遊ぶ声を聞いていると妙な安心感に包まれる。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

相変わらずの

「トントントン、パタン」

「グツグツ」

が加わり、いい匂いが漂い始める。
今日はかぼちゃの煮物だ。
今年は暑かったからもう9月なのにまだかぼちゃはあっさりしてる。
しかし、自分は夏のかぼちゃくらいの方が、むつこくなくてちょうどいい。

好物の匂いだけでお腹いっぱいになるのももったいないので二階へ上がる。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

ここも通りに面した和室。
ここでは主に仕事をしていたりする。
とはいえ、テレワークといったものではなく、職人の自分は現場で使う小さな部品を組み立てたり、道具の手入れをしている。
子供の遊ぶ声を聞きながら自宅で過ごすこの時間が現場よりも数倍幸せだ。

バルコニーにボールが入ってくる。

「パパー!ボールとってー!」

江戸川区宇喜田町売り戸建て

あいつら、自分がどうして二階に上がってきたのを知ってるんだろう。
とりあえずバルコニーに出て上からボールを落としてやる。

ボールは地面でバウンドして大きく跳ね上がってから、子供の腕の中に納まった。

「ありがとー!」

そしてより一層大きな声でまた無邪気に遊び始める。
いいぞ、どんどん遊んで大きくなれ。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

1時間以上経っただろうか、帰ってきた子供たちはお風呂へ。
今日のお湯は俺が入れておいた。
そういえば昔は一番風呂は親父って決まってたなぁ。
しかし今の子はそんなのお構いなしだ。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

子供部屋を覗くが、散らかってて足を踏み入れるのもはばかられる状態。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

もう一人の部屋もどうせ同じだろうと覗くとこちらは意外や意外、綺麗。

自分の使っている和室は、ベッド以外はいつも道具や材料で散らかっているのを子供たちは見ている。
だから和室は散らかしていてもいいと思っているのか?
子は親の鏡というが、こういうところはあまり似なくてもいいのでやめていただきたい。

江戸川区宇喜田町売り戸建て

風呂を上がった子供たちがご飯だよと呼びに来る。
こうして一家団らんの食事を過ごせるのはいつまでだろうか。
しかし、いつの時だって幸せだと感じるのは自分の心次第。

2028年に予定されている江戸川区役所の移転で多くの人が移り住んで来る。
それでもここは子供たちの遊び場のままなんだろうな。

そして、この子たちが独立していったら、妻と日本各地へドライブや旅行をして過ごすつもりだ。
そうするとこの家も広すぎるから、たまに孫たちが遊びに来れるくらいの小さめの家に建て替えようと思っている。

既にプランとかは決めてある。

船堀売り戸建て

ロードスターRFあたりのツーシーターでも買って、しょっちゅういじってるのもいいな。
趣味のロフトで日曜大工の下準備をあれこあれやるのもいいな。
そして妻と二人でかぼちゃの煮物をつつきながら、次はどこに行こうかとあれこれ計画するのもいいな。

船堀売り戸建て

まだまだ先は長い。
自分の幸せは自分で見つけていこう。

自分たちはここに住んで、そしてここで子育てをし、そしてここで人生の幸福を謳歌する。
そんな落ち着きとやさしさのある家に住んで良かったと思える人生を送りたい。


不動産ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります。

【売り物件情報】
所在地:東京都江戸川区宇喜田町1308-5

土地面積:51.54㎡(所有権)※前面私道部分一部同時売買となります。
建物面積:72.86㎡(増築。登記済み)
築年数:昭和51年築(昭和61年改築)
間取り:4DK(3LDKにもアレンジ可)
↑クリックすると別ウィンドウで間取り図が開きます。
金額:2,180万円
☆更地渡しなど、条件につきましてはお気軽に担当までご相談ください。

お問い合わせお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルームキューブは「友人に紹介したい不動産管理会社ランキング」で第一位に輝きました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「貸したらいくら?」「売ったらいくら?」プロの家賃査定、売却査定無料で受付中♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弊社では、宅地建物取引士、不動産コンサルティングマスターや、住宅ローンアドバイザー、賃貸不動産経営管理士、ファイナンシャルプランナーなどの有資格者が賃貸・売買問わず、お部屋探し・賃貸管理のお手伝いをさせていただきます。

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資、また、不動産売却、不動産購入、住宅ローンに関するご相談などをお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「賃貸・売買物件情報」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の空室対策】
以前勤めていた管理会社(4,000戸管理)の空室率が6%。ヘッドハンティングでその会社に入社後すぐに、独自の費用をかけることのない空室対策理論を用いて、1年後には空室率を3%に。そして更に次の1年後には空室率を1.5%にまで改善した実績を持つ。
ネットとリアルを融合させた空室対策を元に、更に現在は「自分で決める」営業による空室対策で、賃貸管理の依頼を受けた数々の苦戦物件を成約させている。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆合わせて読みたい記事

結婚!子育てしやすい賃貸(売買)物件や間取り

初期費用ゼロ円も!?夏のオススメ賃貸物件情報!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/04/23

賃貸管理部の日常

ウォシュレット故障原因3選と対処・対応方法

2024/04/20

賃貸管理部の日常

【オーナー向け】入居者が解約する本当の理由か……

2024/04/19

不動産売却

相続で不動産を取得した際の登記が義務化されま……

2024/04/18

賃貸管理部の日常

【賃貸物件でねずみ退治!】~恐るべし都会のね……

2024/04/18

賃貸管理部の日常

賃貸物件の宅配ボックス使用方法と管理会社の対……

2024/04/16

賃貸管理部の日常

消防設備点検で避難器具がないことを指摘される……

2024/04/12

賃貸管理部の日常

管理会社が行う少しだけ成約を早める賃貸募集方……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸管理会社が、取り壊し予定の立ち退き交渉や……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸物件のごみ出しマナーが悪い場合の注意や対……

2024/04/09

賃貸管理部の日常

台東区の桜と賃貸管理と言えばルームキューブ?

2024/04/05

賃貸管理部の日常

賃貸物件でのペット飼育ってどんな感じ?

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……