BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

次亜塩素酸除菌スプレー(除菌消臭剤)携帯します。

2020.04.06

管理人の独り言


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルームキューブは「友人に紹介したい不動産管理会社ランキング」で第一位に選ばれました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【新着情報】
法定相続人は?代襲相続は?法定相続分割合は?遺留分って?
弊社顧問司法書士、行政書士が、お客様の個別相談に無料でお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日にも都内は緊急事態宣言が出されることになりそうです。
補償だなんだという声ももちろんですが、まずは感染拡大を防止するための政府の方針を支持したいと思います。

具体的な内容は分かりませんが、自粛・自制を求められたら今はそれに従って行動していきたいと思っております。

さて、先日より取り組んでいる弊社のコロナウイルス対策「うつらない」「うつさない」ですが、新たに「次亜塩素酸水」を使った除菌消臭スプレーをスタッフ全員に配布、携帯させることにしました。
私(榎本)お手製の一品です(笑)

約10倍に薄めて使うようですが、約5倍ほどにしてありますので強力なはずです。
手とかに使う際は薄めるようにと伝えてあります(笑)

最近は携帯スプレーのボトルが軒並み売り切れております。
中国製のものが多かったので、納品自体がストップしてしまっているようで、

「買っても3週間届いていない」

なんて口コミもあるので皆さんも十分にご注意ください。

今回購入したものはこちらです。

☆次亜塩素酸水
ジアニスト

↑希釈して使えば5リットル分あります。

☆携帯スプレー(アマゾンプライム指定商品を選んでみました。)
50mlスプレーボトル×12本

それでは継続して弊社のコロナウイルス感染防止への取り組みをまとめておきます。

◆実施済みの取り組み
・公共交通機関を利用させないための従業員の店舗間の配置換えや人事異動
・仲介店舗へのご来店を予約制にし、在宅ワークの奨励
・電話、メールでの対応を増やすことによる面前接客を削減
・雇用を維持する為の業務分担と方法の見直し
・開店中の店舗の常時換気(蔵前本店は全開です(笑)!)
・従業員のマスク着用義務化
・ご案内中の物件(お部屋)の換気の徹底
・IT重説の積極使用
・従業員の免疫向上の為の差し入れ提供(L-92配布)
・除菌消臭スプレーの携帯徹底
・賃貸管理部一部従業員の業務時間の短縮

◆実行したものの見直しとなったもの
・従業員の自家用車通勤(他スタッフ送迎付き)
→一部従業員への負担が大幅に増えることにより見直し
・東京都からの外出自粛要請に基づく公休追加
→テレワーク体制構築が出来上がるため

◆検討中の事項
・健康診断の前倒し実施
→胸部レントゲンなどでの新型肺炎の早期発見対策
・雇用調整助成金の有効活用
→従業員の生活と業務の質を担保するための助成金の活用
・TV電話を使った退去立ち合い実施
→今後想定される移動制限などへの対応
・自社直接の仲介の推進
→仲介業者さんの業務停滞可能性による管理物件への自社仲介促進
・リモートPCシステム活用による在宅ワークの奨励
→4/6、自宅用ノートPC到着予定。システム構築次第実施。
・全スタッフへの使い捨てじゃない高性能マスクの配布
→注文済み。製造到着待ち。

社内の体制を整えたら、次はお世話になっている関係各所や地域への貢献も出来るように進めております。
また進捗があればご報告させていただきますので、「これどうやったの?」とかありましたらお気軽にお問い合わせください。

医療従事者の方からも色んな行動自粛のお願いが各種SNSなどでも拡散されております。
また、物流業の従事者の方もリスクある中、業務に取り組んでいただいております。
本当に心より感謝申し上げます。
そして政治的判断を日々行ってくださっている政治家の皆様など、私たちが拡散を防止する意識を持ち、コロナウイルスのより早い終息を迎えられるよう、微力ながら出来る限りの取り組みを行っていきます。

本日の一句

『うつさない うつらないのは 当たり前 大切なのは 意識と行動』

文句を言ってる暇があったら行動した方がいいです。

テレワーク(リモートワークって言いたい人も多いですよね(笑))を可能にすることで、賃貸管理の質を高めていければとも思っております。

緊急事態に強い賃貸管理会社。
スタッフの意識が出来ている不動産会社。

いざというときに頼れる「ルームキューブ」と言われるようにこれからも頑張ります!

今後とも「ルームキューブ株式会社」を宜しくお願い申し上げます。!

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「管理人の独り言」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の主な独り言】
不動産業界で生き、不動産業界で食い、そして不動産業界で眠る。22の頃にアルバイトで入ったこの不動産業界を愛し、感じていることを時につぶやいています。本当はお酒でも飲みながら緩く語りたいので付き合ってくれる方募集中です。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2020/05/28

不動産投資の罠

真面目な不動産管理会社による不動産の賃料査定……

2020/05/20

賃貸経営

コロナ以降の不動産市場は?ハイブリッド賃貸?……

2020/05/12

賃貸管理

コロナ不況で飲食店が激甚災害指定だとして一方……

2020/04/27

賃貸管理

東京都感染拡大防止協力金(休業補償)の申請方……

2020/04/25

管理人の独り言

携帯用次亜塩素酸水スプレーを無償で配布してい……

2020/04/21

賃貸管理

賃貸借契約締結後のキャンセルは有効?

2020/04/20

賃貸管理

シェアハウス清掃ごとのウイルス除菌始めました……

2020/04/19

管理人の独り言

家賃下げろ!賃料減額しろ!は妥当なのか?

2020/04/17

空室対策事例

【コロナ破綻】コロナウイルスで破綻する民泊と……

2020/04/14

賃貸経営

事業主が行う「雇用調整助成金」による「休業補……

2020/04/12

空室対策事例

住宅確保給付金を使って家賃滞納を回避しよう!

2020/04/06

管理人の独り言

次亜塩素酸除菌スプレー(除菌消臭剤)携帯しま……