BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

物件探しに使える地図はgooglemapsじゃない!?

2021.02.13

賃貸・売買物件情報


不動産ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると励みになります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
法定相続人は?代襲相続は?法定相続分割合は?遺留分って?
弊社顧問司法書士、行政書士が、お客様の個別相談に無料でお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「貸したらいくら?」「売ったらいくら?」プロの家賃査定、売却査定無料で受付中♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蔵前の街かどに弊社が移転して来てから3年。
来ていただくお客様はみな、

「ここ、不動産屋さんですか?カフェかと思いました!」

なんて嬉しいことをおっしゃっていただけます♪

お世辞ありがとうございます。
弊社で二回目以降のお引越しの際は仲介手数料割引サービスさせていただきます(笑)♪

そしてお部屋探しの必需品といえば、地図!
地図が不動産の始まり!地図なくして不動産を語るな!兎にも角にも地図!ピザにもパスタにも地図なんだっ!

そんな弊社で使っている地図はこれです!

弊社の創業時(2008年)より店内にあった、数々の部屋探しの歴戦を物語るこの地図!

上野がメインで写っているこのページ、ビリビリです。
裏面は浅草です。
もう、合戦場まで掲載されているんじゃないかというような状況です。

ほら、まだスカイツリーがないんですよ。
計画の「け」の字すら見えません。

発行は2006年でした・・・。
これで僕たち13年目を迎えております。

しかしこのままではいけないということで、新しい地図を買うことにしました!
それを持って街を歩くわけじゃなく、お客様にも見せないといけないので、便利なコンパクトサイズはダメです!

ということで、お勧めの地図をご紹介したいと思います!
アフィってますが、是非見てみてください!
【目次】

  1. 1.不動産屋が使うべき地図
  2. 2ー1.「街の達人 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図)」
  3. 2-2.「街の達人 全東京 便利情報地図 (でっか字 道路地図)」
  4. 2-3.「街の達人 7000 でっか字 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図)」
  5. 番外.「東京23区凸凹地図 (高低差散策を楽しむバイブル)」
  6. 3.不動産賃貸管理会社の一句

1.不動産屋が使うべき地図

先述しましたが、不動産屋が使う地図に求められるのは、

・卓上に開いてお客様にも見てもらえる。
・生活必要な情報が掲載されている。
・案内はGooglemaps!

の3要素です!

ハンディなコンパクトなのをお客様に近づけてみせるようなお色気仕掛け不動産屋に騙されてはいけませんよ!
地図は大きい方がいいんです。
何ならプロジェクターに映して100インチでもいいくらいです!

そんな地図でお勧めなのは旺文社の「街の達人」シリーズ!
とりわけおすすめ順でご紹介します!

3位.「街の達人 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル) (日本語) 大型本」


23区内の物件紹介が多い不動産屋ならこれがあると十分!
比較的市場に在庫も出回っているようなので早いとこゲットしちゃいましょう!

実際に地図で見るだけで距離感やらが把握できて、お客様にとってもとても有益な情報になると思います。

2位.「街の達人 全東京 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル) (日本語) 大型本」


売買も扱っていたり、主要ターミナル駅で営業している不動産屋さんで広域な情報が欲しい方はこちら!
吉祥寺、町田、国分寺、八王子、立川などなど東京は市部でも人気の街があります。

そんな広域までカバーしている上に情報も豊富!
これさえあれば何でもできる汎用性が便利です!

1位.「街の達人 7000 でっか字 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル)」


23区の中で更にディープに情報を深掘りしたいという方にお勧め!
3位の地図は1/10000ですが、こちらは更に詳細情報が掲載されている1/7000!

売り切れ店続出のレア本になりつつありますので、お早めにゲットしておいた方がいいかも。

番外.「東京23区凸凹地図 (高低差散策を楽しむバイブル)」


これ!!!

地図を探しててめちゃくちゃ惹かれて買ってしまうそうになった地図!

地図自体に凹凸があって、高低差が体感できるという優れもの!

とあるレビューを見ていたら、
「こんなのはいつなくなるか分からないから手に入るうちに手に入れておいた方がいい。」
とのこと。

本当にそんな気がします。
山手線の内側は以外と高低差があって、見てるだけで面白いらしいです。

4.不動産賃貸管理会社の一句

「不動産 地図を知らねば 語れない 地図を広げて 街を眺める。」

蔵前を中心に地域に特化して営業を行っている弊社は、今回、1位でご紹介させていただいた「街の達人 7000 でっか字 東京23区 便利情報地図」を買いました!

今から到着が楽しみです。

そして、今あるあの古い地図が作成された2006年から街がどう変わっていったのかを見比べてみたいです。
ご来店のお客様にも、こちらがお部屋を探している間に是非見ていただきたいです^^

・・・ボロボロの地図、まだ活躍してくれそうです♪

弊社では全社員の8割が宅地建物取引士の有資格者です。
また、不動産コンサルティングマスターや、住宅ローンアドバイザー、賃貸不動産経営管理士などの有資格者が賃貸・売買問わず、お部屋探し、不動産売却、不動産購入、住宅ローンのご相談、賃貸管理のご相談などのお手伝いをさせていただきます。

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「賃貸・売買物件情報」カテゴリーの記事一覧へ

【ルームキューブ代表 榎本敦史の不動産売買仲介】
目利きを聞かせた不動産の購入、そして市場を捉えたより高値での不動産売却の実現を得意とする。売主の想いを繋ぎ、買主の想いを叶えることをモットーに、よりよい不動産売買仲介を心掛けている。また、賃貸経営やリノベーションを軸とした「売らせない」ための資産活用のご提案も得意としている。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

◆合わせて読みたい記事

気に入った不動産物件はどうしていつも「高い」のか?

内見できない物件は○○を見ろ!?

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2021/02/13

賃貸・売買物件情報

物件探しに使える地図はgooglemapsじ……

2021/02/12

管理人の独り言

俺の不動産賃貸管理業界③~「夕駆け・朝駆け」

2021/01/25

賃貸・売買物件情報

気に入った不動産物件はどうしていつも「高い」……

2021/01/09

リノベーション

【超簡単まとめ!】床材の種類と選び方

2020/12/26

賃貸経営

【やるならやる!】賃貸不動産投資の収支改善方……

2020/12/25

賃貸管理

賃貸の入居審査で虚偽・嘘・隠し事をするデメリ……

2020/12/24

賃貸管理

ドアストッパーがハマって外れない!効かない!

2020/12/19

空室対策事例

賃貸管理現場での「空室対策あるある」♪

2020/12/14

管理人の独り言

個人情報漏洩防止・データ保護とクラウドサイン……

2020/12/10

空室対策事例

空室対策・空室率改善には管理会社の○○が重要

2020/12/08

不動産売却

不動産売却の新しいカタチのご提案を企んでいま……

2020/12/06

賃貸管理

賃貸の入居審査「お断りするべきお客様」