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空室対策に繋がる賃貸物件のコンセプトの作り方を考える。

2020.09.05

空室対策事例

2.費用対効果を考えた不動産投資を

コンセプト賃貸のことを考えれば考えるほどあれこれ楽しくなってきちゃって、ついつい幕の内弁当を作ってしまうと思います。
それならそれでいいんです。
バランスよく仕上がっていれば。

しかし、作る側が分かりやすくて、そして人気になりやすいのは「唐揚げ弁当」だったりします。

あれもこれもと色々と手を出してコストや手間をかけてしまうよりは、ある意味「一点豪華主義」的に的を絞って集中的に資本を投下する方がいいかと思います。

芸人で言うなら、エロい歌しか歌わない「どぶろっく」さんみたいなもんです。

その方が色がより濃くなり、より世間の注目を浴びることが出来ると思います。

3.不動産賃貸管理会社の一句

『それはダメ 中途半端な コンセプト やるならやろう ズバ抜けるまで』

たこ焼き屋さんでお好み焼きを売っちゃいけません。
ラーメン屋さんでカレー出しちゃいけません。
遊園地に図書館作っちゃいけません。

たこ焼き屋ならどこよりもうまい焼き・揚げを揃え、そこに激ウマこだわりマヨネーズを付けるんです。
ラーメンと遊園地は思うところありますが省略します(笑)

そこまでやって、初めてズバ抜けていくと思います。
コンセプト賃貸を謳うのであれば、それくらいやって欲しいです。
そうすれば本当の物件のカラーが世に染み出していくんじゃないでしょうか。

弊社では全社員が宅地建物取引士の有資格者です。
また、不動産コンサルティングマスターや、住宅ローンアドバイザー、賃貸不動産経営管理士などの有資格者が賃貸・売買問わず、お部屋探し・賃貸管理のお手伝いをさせていただきます。

不動産売却、不動産購入、住宅ローンのご相談、賃貸管理のご相談など、ご相談お待ちしております♪

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センターでは、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
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【ルームキューブ代表 榎本敦史の空室対策】
以前勤めていた管理会社(4,000戸管理)の空室率が6%。ヘッドハンティングでその会社に入社後すぐに、独自の費用をかけることのない空室対策理論を用いて、1年後には空室率を3%に。そして更に次の1年後には空室率を1.5%にまで改善した実績を持つ。
ネットとリアルを融合させた空室対策を元に、更に現在は「自分で決める」営業による空室対策で、賃貸管理の依頼を受けた数々の苦戦物件を成約させている。


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