BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

【悪質ブリーダー】マンションが犬の繁殖場に!?

2019.06.16

賃貸管理


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

お腹が空いたときに、ラーメン以外を食べろと言われると、急に脳みそが機能停止してしまいます。

この脳みそをどうにかしないといけませんが、こんな文を書いていると余計にラーメン欲が湧いてきてしまう年間300杯以上のラーメンを食す男です。

今日は、弊社の賃貸管理部門であります「台東区賃貸管理センター」に最近あった賃貸管理に関するとんでもない事例と、対処したことをご報告させていただきます。

目次

  1. 1.いつの間にか犬の繁殖場になっていた?
  2. 2.いつの間にか家族も増えていた?
  3. 3.悪質入居者を晒すようになったわけ
  4. 今日の一句

1.いつの間にか犬の繁殖場になっていた?

その入居者が入居したのはまだほんの数ヶ月前。
初期費用を大幅に抑えた千葉にある弊社の管理物件にSNSを通じてお問合せをいただき、私自らご案内をさせていただきご契約いただきました。

その後、近隣住人から「ペットの鳴き声がうるさい。しかも複数匹いるようだ。」とクレームが入りました。

・・・ペット?
全然聞いていません。

中年のおじさんが一人暮らしをすると聞いてましたし、その契約になっています。
ペット飼育自体はマンションでは禁止されていませんが、申請がないのでペット不可の賃貸借契約になっています。

それなのにペットが。

そして入居者に早速連絡をすると、

「仕事を辞めて、今は犬の繁殖をして生計を立てている。」

と。

はぁっ!?
何やお前、そんなん聞いてへんぞボケ!
借りるときは審査の件やら初期費用の件やらいろいろ心配かけさせおって、そんで今になって勝手にペット飼育、しかも繁殖場か?
正直ブチ切れています。
(言葉悪くてすんません。でもそれくらいの関係になったんですよ。それは最後まで読んでいただければ分かります。)

2.いつの間にか家族も増えていた?

更に聞くと奥さんと一緒に住んでいると。

・・・奥さん?
全然聞いていません。

これまた中年のおじさんが一人暮らしをすると聞いてましたし、その契約になっています。
複数での入居自体は2DKなので禁止していませんが、申請がないので契約者のみが入居者という賃貸借契約になっています。

それなのにいつの間にか奥さんが。

はぁっ!?
何やお前、そんなん聞いてへんぞボケ!
借りるときは審査の件やら初期費用の件やらいろいろ心配かけさせおって、頭もペコペコ下げてたくせに奥さんがいると?
当時は独り身だったけど奥さんが出来たというならええ話やないかい!それならきちんと紹介せえやドアホ!
そもそも、おっさんはこのまま一生独り身なのかなとかこっちは心配してたんやぞ!
幸せになったならなったで報告くらいしてくれてもええやないかい!!!
正直ブチ切れています。

3.悪質入居者を晒すようになったわけ

あれやこれやと僕が頑張ってやっと契約することが出来たお部屋なのに、内緒で第三者を入居させ、内緒で犬の繁殖場にしたこのバカなおっさん!

奥さんも入居されることをきちんと申請し、ペットは頭数を守って飼育してくれることを申請・約束してくれれば別にいいんですよ。

でもこのおっさん。
「冷やし中華はじめました。」ならぬ、「家賃滞納はじめました。」なんです。

督促の連絡を入れると、

「契約の時にだいぶ良くしてもらったし、仲良くなった社長(僕)と話は付いて無料で住ませてもらっている!」
「他の人間と話すつもりはない!社長(僕)となら話す!」

なんてぬかしてるみたいです。
僕のことを「不動産会社の社長をやってる友達」くらいに思っているらしいです(笑)
とんでもないアホです。
だから彼のアホさ加減を晒します。

早速電話してガンヅメ(不動産業界用語w)しようと思いましたが、保証会社にも確認したところ、退去の約束を取り付けているとのことだったので、その期日まで待ってみようと思い我慢しています。
・・・それが今日中の予定です(笑)

出ていかなかったら徹底的に追い込みます。
まあ、出て行っても追い込みますが、出ていった方が彼のダメージはまだ少ないと思います。

今日の一句

僕のこと 友だと抜かす 滞納者 解約したら 電話しようね。

迷惑な話です。
恩を仇で返すとはこのことですね。
オーナー様、他入居者様の迷惑にならないよう、必ず追い出して、取るもん取りますからね。
覚悟しとけよ。

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センター(株式会社Q-be)では、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「賃貸管理」カテゴリーの記事一覧へ


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……

2024/01/09

賃貸・売買物件情報

2024年改正住宅ローン控除まとめチェックシ……

2023/12/15

管理人の独り言

投資よりも不動産再生と浅草・千束通り商店街を……

2023/11/16

管理人の独り言

大家さんなら知っておきたい俺の不動産賃貸管理……

2023/11/04

賃貸・売買物件情報

日本の住宅ローンの金利上昇可能性と、建築費用……

2023/11/02

賃貸経営

竣工時に全室申込済み!亀戸の新築RC賃貸マン……

2023/10/26

リノベーション

リノベーションの費用が高い!ならネック解消の……

2023/10/02

賃貸経営

定期借家契約はデメリットだらけ?オススメ出来……

2023/09/23

賃貸管理

賃貸の入居審査。判断基準は?属性って何?

2023/09/19

賃貸管理

初めての不動産投資。賃貸管理の管理手数料相場……

2023/09/18

賃貸・売買物件情報

昭和レトロな江戸川区宇喜田町売り戸建

2023/09/10

空室対策事例

【空室対策まとめ】基本の空室対策方法5選!