BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

今すぐできる空室対策!照明を変える!

2018.12.18

空室対策事例


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

さあ、賃貸不動産業界は繁忙期です!

この時期に空室を埋めておかないと大変なことになりますよ!
・・・と、そこまで大袈裟なことではありませんが、この時期は空室に困っている方にとっていい時期なのは間違いありません。

空室対策と言っても色んな方法があります。

今回はその中でも最も簡単で効果的な方法、「お洒落な照明を付ける!」のご紹介をしたいと思います。

目次

  1. 1.おしゃれな照明とは?
  2. 2.お部屋の雰囲気に合った照明を選ぶ
  3. 3.室内のスイッチは全部「ON」にしておく。
  4. 4.空室対策におすすめのおしゃれ照明
  5. まとめ

1.おしゃれな照明とは?

一口におしゃれな照明と言っても、スワロフスキーをふんだんに使用した豪華なシャンデリアのことを言っているのではありません。
お洒落な照明とは、普通のシーリングライトではなく、ペンダントライトであったり、ダウンライトであったりと、パッと見て「おっ!」となる程度でいいんです。

無理なコストを掛ける必要もありません。

2.お部屋の雰囲気に合った照明を選ぶ

照明器具選びで一番大事なことは、そのお部屋の雰囲気に合った照明を選ぶということです。
それはもちろんセンスが問われます。

和風のお部屋にあえてメタリックな照明を合わせてみたり。
ナチュラルテイストのお部屋には優しい緑の照明を吊るしてみたり。

お部屋の魅力を引き出すための道具が照明なんです。

3.室内のスイッチは全部「ON」にしておく。

照明を付けたら、綺麗な室内写真を管理会社に撮影してもらいましょう。
それでインターネット広告や募集図面に写真を反映してもらいます。

そうすると見栄えが良くなり、お問い合わせが増え、ゆくゆくは内見が入ります。

内見のタイミングこそが照明の本領発揮です。

居室のブレーカーは落としていることが多いと思いますが、お部屋の中の電気のスイッチは全部「ON」にしておきましょう!

お部屋に入る、スマホのライトを頼りに営業マンがブレーカーを上げる・・・Oh! Bligthtness!

なんて展開が一番いいんです。

4.空室対策におすすめのおしゃれ照明

「お洒落な照明」って見た目もありますが、機能性でおしゃれなんてこともあります。

賃貸物件に付けるとお部屋の魅力が「異常に」上がってしまう、そんな魔法のような照明をいくつかご紹介したいと思います!

◆4灯 ライティングレール風スポットライト
一時期流行して飽きられたこういったタイプの照明ですが、シンプルなホワイトのこれなら上品なので主張しすぎず、どんなお部屋にも合いそうですよね^^
柔らかな雰囲気が出るので女性受けもいいと思います^^

◆北欧・和風・西海岸風ペンダントライト
和室にも洋室にも合うおしゃれな照明♪
シックで雰囲気のあるお部屋に合わせてほしいです。
明るい雰囲気とは少し違うかなと思いますので、雰囲気重視のお部屋に。

◆ポップインアラジン
私は自宅用にこれ買いました(笑)!

プロジェクター&スピーカー&照明がオールインワン♪
テレビを投影したり、Youtubeやamazon primeなども再生可♪
こども用コンテンツもあるのでファミリー物件にもおススメ!
これを付けているだけで空室対策になること間違いなし!

6帖でも使える最新作もデビュー!

まとめ

照明をケチって空室期間が延びてしまうより、おしゃれでいい照明を付けて空室期間が一ヶ月でも短縮されれば、収支はとても良くなりますよね。

どういった照明ならお部屋の魅力を増してくれるのかなど、お気軽にご相談くださいませ^^

ちなみに、既に気付いている方もいるかと思いますが、上の商品紹介、アフィリになってます(笑)
是非お買い上げを(笑)


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

「空室対策」カテゴリーの記事一覧へ

◆◆◆賃貸管理・不動産投資に関するご相談なら◆◆◆
ルームキューブ賃貸管理センター
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL:03-5806-3123
お問い合わせフォーム

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/04/20

賃貸管理部の日常

【オーナー向け】入居者が解約する本当の理由か……

2024/04/19

不動産売却

相続で不動産を取得した際の登記が義務化されま……

2024/04/18

賃貸管理部の日常

【賃貸物件でねずみ退治!】~恐るべし都会のね……

2024/04/18

賃貸管理部の日常

賃貸物件の宅配ボックス使用方法と管理会社の対……

2024/04/16

賃貸管理部の日常

消防設備点検で避難器具がないことを指摘される……

2024/04/12

賃貸管理部の日常

管理会社が行う少しだけ成約を早める賃貸募集方……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸管理会社が、取り壊し予定の立ち退き交渉や……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸物件のごみ出しマナーが悪い場合の注意や対……

2024/04/09

賃貸管理部の日常

台東区の桜と賃貸管理と言えばルームキューブ?

2024/04/05

賃貸管理部の日常

賃貸物件でのペット飼育ってどんな感じ?

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……

2024/01/09

賃貸・売買物件情報

2024年改正住宅ローン控除まとめチェックシ……