BLOG
ー 新着物件情報や最新のお知らせをご紹介します ー

浅草リバーサイドのDIY可能な賃貸マンションでエンジョイDIY!

2019.10.14

賃貸・売買物件情報


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

「ドラクエウォーク」やってますか?
最近はスマホの画面を覗き込みながら歩く老若男女がみな「冒険者」に見えてくるほど、流行っているような気がします。

僕は「ロトの剣」と「ロトの鎧・上」はゲットしました。
なぜか主人公はワイルド装備で上から下まで揃っていますが(笑)

ちなみに無課金です。

「天空のつるぎ」とかが出てくると課金してしまいそうで怖いですが、ドラクエ世代ど真ん中としてはやはりはまってしまいますよね。

全く関係ないですが、今回は浅草では希少な「DIY可能」な賃貸物件の募集が始まりましたのでご紹介させていただきます♪

目次

  1. 1.DIY可能賃貸物件とは?
  2. 2.「さくらコーポ」物件概要
  3. 3.僕ならどうDIYするか?
  4. 4.今日の一句

1.DIY可能賃貸物件とは?

DIYとは「Do it yourself」の略で、日本語に訳すと「てめえでやれ」ということです(笑)

DIYでどんなことが出来るかと言いますと、

◆低難易度
・壁紙を貼り換える。
・水栓を交換する。
・カッティングシートを貼る。
・スイッチやコンセントパネルを交換する。

◆中難易度
・洗面台を交換する。
・棚を造作する。
・床を貼り換える。
・ダイノックシートを貼る。

◆高難易度
・間取りを変更する。
・壁や天井に漆喰や珪藻土を塗る。
・浴室をリフォームする。
・照明位置を交換したり、追加する。

以上はほんの一例です。
構造や耐久性が許すものであれば開口部(窓など)を増やしたりといったことまで出来たりします。

もちろん、事前に貸主様の了承を得る必要もありますし、消防法が絡む箇所については不燃や難燃材を用いたり、火災報知機の設置が必要になったり、有資格者による施工が必要な工事があったり、分譲マンションなどでは組合の了承を得ないといけないといったケースもあります。

それらを乗り越えて、自分の理想のお部屋を作り上げることができるのがDIYのいいところ!

自分色に染め上げた理想のお部屋!
流行りのリノベーションの更に上をいくDIYを手掛けてみませんか?

2.「さくらコーポ」物件概要

浅草は「台東リバーサイドスポーツセンター」の向かい。
春には桜が、夏には隅田川花火大会第一会場が、秋には紅葉、冬には・・・が見える「さくらコーポ」の2階部分が賃貸募集開始です!

【物件概要】
所在地:東京都台東区今戸1-3-13
築年月:1982年08月
構造:鉄筋コンクリート造5階建て2階部分
専有面積:50.49m²
間取り:2LDK
詳細リンク:http://www.taitoku-chintai.com/id/2142238/202

現時点でもすでに家具家電付きなのでそのまますぐに生活が始められます!
もちろん撤去も可能です!

それでいてDIYしていいって、どんだけよって感じ!

現在の室内写真などはリンク先からご確認ください^^

3.僕ならどうDIYするか?

僕ならこれをどうDIYするか?
先ほどのリンク先から見ていただいた間取りや写真を頭に思い出しながら読んでください。

・キッチンをI型に交換する。
キッチンをバルコニー側へ伸びる真っすぐのI型キッチンに交換し、新規で壁を造作し、独立型へ変えます。
・納戸を潰してトイレや浴室への水回り入り口をこちらに作ります。
洗面台、洗濯機置場を設置し、大きな脱衣所に変えます。
・浴槽を交換し、壁には浴室パネルを貼ります。
浴槽を猫足タイプか檜に変えます。
壁はパネルで化粧します。
・洋室の壁をぶち抜いて大きなLDKに変えます。
約17帖のリビングを作ります。
LDK部分は濃いめの床材を貼り、窓側にずらーっと3mくらいのカウンターを作ります。
2.5人掛けくらいのソファを向かい合わせにし、テーブルを設置したセットを2組並べてパーティールーム風にします。
・和室をデザイナーズベッドルームへ
和モダンな大型ベッドを和室に配置し、バルコニー側の広縁風な部分にもテーブルセットを置きます。
折り下げ天井を梁周りに造作し、間接照明を埋め込みます。

こんな感じ!

誰か、さくらコーポを借りて、僕にDIYやらせてくださいっ!!
DIY賃貸の醍醐味まったく奪いますが(笑)

4.今日の一句

『芸術の 感性昂る DIY 人にやらせりゃ ただのリノベよ。』

まだDIYなんて言葉が世に出たか出ないかくらいの約5年前に、DIY賃貸第一号を企画・仲介させていただきましたが、いまだにそのお部屋は賃貸中となっております。
完成後、お部屋を見させてもらいましたが、めっちゃくちゃおしゃれになっていました。

空室対策にもなるDIY可能賃貸!
弊社では建築基準法上の規定、職人の紹介なども出来ますし、DIYの賃貸借契約書の作成や、賃借人へのアドバイスや指導などの法的トラブルを回避するためのノウハウも備えております。

通常の賃貸募集、賃貸管理以外に別途費用は一切なし!
老朽賃貸物件をお持ちのオーナー様、DIYに興味のあるオーナー様、お気軽ににご相談くださいませ♪

◆◆◆ルームキューブ賃貸管理センター(株式会社Q-be)では、賃貸物件を所有のオーナー様からの賃貸管理・不動産投資に関するご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。◆◆◆
お問い合わせフォーム
TEL:03-5806-3123

「賃貸・売買物件情報」カテゴリーの記事一覧へ

【株式会社Q-be代表 榎本敦史の物件を見る目】
接客数から割り出す申込率で80%を切ったことのなかった彼の営業マン時代。それは営業力だけではなく、お客様の要望を的確に把握することと、募集図面や物件データから割り出した物件を「見る目」が特に素晴らしかった点に尽きるだろうとは本人の弁。その「見る目」を活かし、現在では賃貸、売買を問わず、契約したお客様がきっと後悔しない物件の選別を的確に行い、実需のみならず投資物件の目利きに関しても多くの実績を残している。


不動産ランキング
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

LINEで送る
Pocket

その他の記事

最新NEWS一覧

その他の記事一覧

2024/04/16

賃貸管理部の日常

消防設備点検で避難器具がないことを指摘される……

2024/04/12

賃貸管理部の日常

管理会社が行う少しだけ成約を早める賃貸募集方……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸管理会社が、取り壊し予定の立ち退き交渉や……

2024/04/11

賃貸管理部の日常

賃貸物件のごみ出しマナーが悪い場合の注意や対……

2024/04/09

賃貸管理部の日常

台東区の桜と賃貸管理と言えばルームキューブ?

2024/04/05

賃貸管理部の日常

賃貸物件でのペット飼育ってどんな感じ?

2024/02/09

賃貸経営

【2024年最新】賃貸物件の家賃を上げる方法……

2024/01/09

賃貸・売買物件情報

2024年改正住宅ローン控除まとめチェックシ……

2023/12/15

管理人の独り言

投資よりも不動産再生と浅草・千束通り商店街を……

2023/11/16

管理人の独り言

大家さんなら知っておきたい俺の不動産賃貸管理……

2023/11/04

賃貸・売買物件情報

日本の住宅ローンの金利上昇可能性と、建築費用……

2023/11/02

賃貸経営

竣工時に全室申込済み!亀戸の新築RC賃貸マン……